ブログの変更

まいにちへ移動したいと思います・・・
[PR]
# by ronizuka4 | 2006-12-26 08:40

大きくなったね

子供の成長は早いもので・・
d0093914_14212448.gif2月に産まれた次女のれいちゃん
2.3歩歩くようになりました
素直に育って欲しいものです

麻ひものトレーを編みました
d0093914_1410272.jpg


小さなキャニスターを並べてみました


d0093914_14214598.gif
[PR]
# by ronizuka4 | 2006-12-23 14:12

むっちゃん家へ

今日はれなちゃんとれいちゃんを連れてむっちゃん家に行きましたd0093914_21504156.gif
むっちゃんは小・中の同級生でお家もすぐそこ!の距離です・・
でも車で行きます(笑)
れなちゃんは幼稚園が同じまとちゃん目当てです^^

リフォームしてキッチンは手作りで・・
何でもやってしまうスーパー主婦でしょうか~でも見た目は20代・・・
ちょこっとお家紹介
d0093914_2135226.jpg
ステインした木箱が可愛い~
いつも行くたびに欲しくなるウッドの棚・・やっぱり欲しい
d0093914_21354653.jpg

d0093914_21373626.jpg
こちらのスツール・・色がくすんだ感じでいい♪
我が家も頼もうか検討中・・・
そうこうしてるうちに売り切れてしまうのですよね
d0093914_21402282.jpg
れなちゃんも遊べて満足げに帰宅しました~




d0093914_2205222.gif

帰りにドラッグストアに立ち寄り「重曹」を買ってきました
d0093914_21431382.jpg
テレビで松井和代(こんな字?)さんが何ともキレイに掃除してたのです
コンロを重曹を溶かしたぬるま湯につけ置きするだけでピカピカに~
・・・で試しました
d0093914_21453885.jpg
2・3分で汚れが落ちました~
[PR]
# by ronizuka4 | 2006-12-22 21:47

ピンクッション

今日から幼稚園は冬休み~
朝から歌い踊りまくるれなちゃんに初日でまいりました・・・

ようやく年賀状を書き終えてポストへ
これで一安心です

午後は少し自分の時間が持てました
麻ひもでピンクッションをつくりましたd0093914_21231466.jpg
ミシンをかけると昼寝をした二人が起きてしまうので
布は単色になってしまいました

編みかけのマフラーや帽子・・・
冬休みが終わらないと気持ちのゆとりも無いのかなぁ~d0093914_21264428.gif










d0093914_82888.jpg
置いてみたり・・・ 並べてみたり・・・
d0093914_823864.jpg

今回も作りすぎのようで~
[PR]
# by ronizuka4 | 2006-12-21 21:25 | ハンドメイド

テーブル

毎日肌寒い日が続いています
昨日我が家の旦那さんも風邪でダウン・・早退して帰宅しました
そんな中chabbitさんへ(笑)
父からのお小遣い・・
この歳になっても貰えるというのは嬉しいことで貯めることを知らない私・・
あめ色のテーブルを買ってきました
d0093914_21121383.jpgこの高さなられいちゃんも手を出せないのです・・
何を置いていいのか考えるのも時間つぶしになりますね













今日の午後からはれなちゃんの保護者懇談会
待合室のイスが気になり・・欲しいなぁ
d0093914_19444549.jpg

こちらは子供の手洗い場d0093914_1946287.jpg
何だか懐かしい感じがして~


30分ほどお話をして「あれこれ」聞いてきました
子供の成長は早いなぁ・・と思うのでした。
[PR]
# by ronizuka4 | 2006-12-19 19:47 | お買い物

mikkan ~smile cafe~ [パン教室]

今週末は雪の予報~d0093914_17252936.gif
今日はあったかmikkanさんのパン教室です
恒例のお宅紹介です・・
d0093914_1714392.jpg
d0093914_172163.jpg
d0093914_1721478.jpg
こちらアンティークなタイプライターです
いいでしょー!!
素敵なお家ですね^^d0093914_1734822.jpg






今日は「ピザ」です
d0093914_1711284.jpg



盛り付けも楽しく個性がでますね~
とっても美味しくいただけました

こちらはツリーパンですd0093914_1714251.jpg








そしてお花!
可愛く飾られてました
d0093914_17175017.jpg
テーブルセッティングも赤で素敵に~

むぅちゃんからバナナケーキをいただきました
d0093914_17164876.jpg
好評で皆が食いつくような味らしいです
子が帰ってきたら取り合いっ子をしましょうか(笑)





れいちゃんにもプレゼントが!
可愛いスタイをいただきました
手作りのパッチがかわいい・・しかも裏地まで可愛い~d0093914_172131.jpg
d0093914_17233824.jpg

帰宅そうそうにお隣の方から「みかん」をたくさんいただきました~
今日は「mikkan」=「みかん」ということでしょうかね(笑)

皆さんどうもありがとう~
[PR]
# by ronizuka4 | 2006-12-15 17:24 | お教室

ランチ

今日は朝から気持ちのいい天気
上着を脱いでもいいくらい~
ランチに行きました
cafe a tableさんへd0093914_13504418.jpg
戸畑でパッと目を引く店です
すごく落ち着いた雰囲気でお洒落な店内
きれいなオーナーさんが出迎えてくれましたd0093914_13522163.jpg











お客さんも居たので思いっきり写真を!という訳にもいかず(当たり前)
カウンターをパチリ・・d0093914_13541117.jpg
イスとテーブルがこれまたお洒落で!
我が家にも欲しい~と本気で思いました
壁の塗り方にもこだわりを感じました


d0093914_1494398.gif











*スープ セット(1000円)
     オニオングラタンスープ
をいただきました
何しろれいちゃんを抱っこしているものですからスープのみ写真を撮りました
d0093914_13594814.jpg
この美味しさが伝わるかなぁ~
具たくさんでチーズがトロ~と溶けてました
前菜 デザート ドリンクが付きます
是非また行きたいです^^




午後からお客様が来るので飾りつけをしました
d0093914_1422239.jpg
・・・とは言うもののリビングから玄関へ移動させたって感じですけど

お昼にして満足の日でした
[PR]
# by ronizuka4 | 2006-12-12 14:07 | カフェ

調子にのって・・・

雨ばかりで家の中~
朝から恒例のママゴトに付き合わされてます
やっと昼寝をしてくれましたが・・なかなか起きません

昨日編んだ靴下に続きまして
「長い靴下も作って」とリクエスト・・少し強要っぽくなってきました我が娘
d0093914_16252426.jpg
寝ている間に編みました~
起きたら喜んでくれるのか・・「あ~出来たん・・」と素っ気無く言われるのか・・
それによっては私の態度も変わりますけど~(笑)

d0093914_18331599.jpgd0093914_18431389.gif



そして旦那さんから一足早いクリスマスプレゼントです
ラッピングも可愛くて開けるのがもったいない



d0093914_18335686.jpg
コレクショントレー
アンティークキー
スタンプ
d0093914_18371471.jpg











トレーの裏も可愛くてd0093914_1838684.jpg
「こんなんじゃなくて洋服とか靴とか買ったら?」
って言うけど
これがとっても嬉しいのです
・・・どうもありがとう
d0093914_18455783.gifd0093914_18462025.gif
[PR]
# by ronizuka4 | 2006-12-09 16:34 | ハンドメイド

ぽぽちゃんの靴下

気温のわりには寒いです
d0093914_17342286.gif朝郵便局へ行ってから家にジーっとしてます

れなちゃんから
「ぽぽちゃんの靴下作って」
とリクエストを受けました~
d0093914_1620085.jpg

ぽぽちゃんはお人形さんです
残り毛糸で編み編み・・
これで一冬ぽぽちゃんには過ごしてもらいましょう♪
[PR]
# by ronizuka4 | 2006-12-08 16:22 | ハンドメイド

茶色の瓶

今日は日も射して暖かいですね~
朝は先日お取り置きをお願いしていた「mono」さんへ
ななママさんのブログで一目ぼれをした瓶を買いました
d0093914_1693614.jpg
お値段はお安いのですがこの色合いがスキなのです
飾ってみては眺めてます^^
店内はクリスマスのオーナメントやリースが飾られて
どれもこれも欲しくなりますd0093914_22312286.gif











d0093914_16104690.jpg
こちらはオーナーさんにいただきました
ねずみのクリップです・・
何だかお安い買い物で申し訳なくなりました~
ありがとうございます
れなちゃんに見つかるとおもちゃ箱に消えるので
しばらくは見えないとこで・・笑
d0093914_1626241.gif


またもや使い道の無い麻ひものカゴを編みました
d0093914_19384773.jpg
作ってみて思うのはどこに置いていいのやら~
[PR]
# by ronizuka4 | 2006-12-06 16:12 | お買い物